発表について

特別講演・口頭発表
発表時間は下記の通りです。
・特別講演 60分
・一般口頭発表 20分(講演15分,質疑応答5分)
・若手口頭発表 15分(講演12分,質疑応答3分)

 

口頭発表予定の方へ
・講演者の皆様は発表用のノート PC をご持参下さい。
・トラブル対策として講演用スライドデータのバックアップファイルを USB メモ リでお持ち下さい。
・PC の接続は担当者の指示に従っていただきますようお願いいたします。
・実行委員会では、以下の物品の準備をしております。
 1) 液晶プロジェクタ
 2) PC 切替機スイッチャー
 3) PC 接続ケーブル (Mac の方は変換アダプタを必ずご持参ください)
 4) レーザーポインタ 5) PC 用電源タップ
・ノート PC をご持参できない方は事前にご連絡をお願いいたします。
 
・一般・若手口頭発表の進行: 1 鈴=発表終了 2 分前, 2 鈴=発表終了・質疑応答開始,3 鈴=質疑応答終了

 

ポスター発表
・発表時間:ポスタープレビュー 3 分(交代時間を含む) + コアタイム 40 分(予定)
 ポスタープレビューの進行:1 鈴=2分,2鈴=2分30秒,3鈴=発表終了
・ポスタープレビュー講演用データファイルを USB メモリに保存して持参してい ただき,受付のPCに入れてください。ファイル名は発表番号_名前(例:7_Suga)にしてください。
・講演用 PC は Windows 10、ソフトウェア は Microsoft PowerPoint 2016(または2013) となります。
・ポスターボードサイズは、幅 〇〇mm×高さ 〇〇mm です。
・画鋲・セロテープ・両面テープは会場に用意しております。
・ポスターの掲示は 〇 日受付開始から可能です。

 

 

口頭発表の進行: 1 鈴=発表終了 2 分前, 2 鈴=発表終了・質疑応答開始,3 鈴=質疑応答終了

発表申し込み (2020年2月14日17時〆切)

発表申し込みこちらから 締め切りました

 

口頭・ポスター発表予定者は,必ずこちらをご覧ください。

要旨の書き方・提出先

要旨のテンプレートはコチラ

 

下記要領に従って,要旨の作成をお願いします。
MS-Word を使用し A4 判(297 mm×210 mm)縦 2 ページ以内で作成をお願いいたします。
・フォントサイズ:10.5 ポイント
・フォント:日本語:MS 明朝、英語:Century または Times New Roman
・左右マージン:25 mm、上下マージン:25 mm、38 文字/行、38 行/ページ
・講演題目の左に講演番号記載スペースをとって下さい。
・要旨の最後に講演題目・発表者・所属の英文表記および英文による abstract を併記して下さい。

 

 

【提出方法】
ドキュメントファイルとPDFファイルを下記アドレスにお送りください。
提出先アドレス:suga[at]riko.shimane-u.ac.jp
[at]を@に変換してください。

 

注意事項
・ファイル名は氏名の英語表記として下さい(例:Suga.docx など)。

 

※ PDF ファイル作成時の留意点

 

a. パスワードを設定しないで下さい

 

b. フォントは必ず埋め込んで下さい

 

c. 白黒で出力しジョブオプションで“print”あるいは“press”を選択して下さい