News

News

2014/02/15

第15回卒業論文発表会が開催されました


2月15日(土)に、生命工学科第15回卒業論文発表会が開催されました。今年度は、本部棟改修で学生会館が使用できないため一般教養講義室を使用しました。今年度は46名の学生が卒業研究の成果を発表し、活発な質疑が行われました。口頭発表後は、ポスターセッションも盛大に行われ教員からの質問に加え、学生の間でも討論することで、議論を深める機会となりました。寒い中、ご参加頂きました保護者やご家族の方には、厚くお礼申し上げます。

2013/09/03

3回生企業見学


9月3日(火)~4日(水)にかけて生命工学科3回生29名が、関西方面の企業および研究所(キリン、住友化学、カネカ、Spring-8)を見学しました。3回生の企業見学は、冬から始まる就職活動や進路選択の一助となることを目的として、毎年夏季休業中に実施されています。実際に研究が行われている生の現場を見学することができるため、就職に対する意識や大学での勉学意欲の向上にとても役立っています。

2013/08/09

オープンキャンパス


8月9日(金)に生物資源科学部オープンキャンパスが開催されました。午前中は学部の紹介と学科長による生命工学科の紹介が、午後からは生命工学科の5つの研究室の教員による研究内容の紹介と、実験室の見学ツアーが行われました。暑い中ではありましたが、多数の方にご参加頂きました。