ジェット型ホモジェナイザー

ポリトロンの使い方

 

1.         ポリトロン本体が台にしっかり固定されていることを確認する。

2.         ホモジェナイザーの歯を取り付ける。(ホモジェナイザーの歯を分解するとわかるが白いテフロンの部品が入っていることがわかる。ホモジェナイザーを空回しで使うと、この部分の部品が熱で溶けてしまい交換しなければならなくなるので、空回しは厳禁!)

3.         ダイアルが1になっていることを確認してスイッチをONにする。

4.         ダイアルを好みの回転数に合わせる。

5.         スイッチを切る前にダイアルを1に設定し、スイッチを切る。

6.         シャフトが熱を持つので、ビーカーに水などを汲んでおいて使い終わったらすぐにシャフトを水に漬けておく。

7.         使用が終わったら、1Lのビーカーに水道水を700mlくらい入れて、スイッチをOnにする。

8.         ダイアルを6にして水ですすぐ。

9.         ダイアルを1にしてからスイッチをOFFにする。

10.      7-93回繰り返し、最後にDWを用いてもう一度洗浄を行う。

11.      汚れが残っていないことを確認し、キムワイプで余分な水を除く。必要ならば乾燥機で乾燥させる。

12.      乾燥したら速やかにしまう。